芸能@2chまとめ隊

2ちゃんねるやまとめサイトで気になる旬の情報を集めて発信します。

 今日の人気記事 

    2016年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2016/06/30(木) 19:55:04.18 ID:CAP_USER9.net

    オリコン 6月30日 19時41分配信

     夫で元俳優の高知東生(本名:大崎丈二・51)容疑者が24日、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で
    逮捕されたことを受け、妻で女優の高島礼子(51)が6月30日、京都市内で会見を行った。高島が一連の
    騒動について肉声でコメントするのは今回が初。集結した報道陣を前に「申し訳ありませんでした」と
    頭を下げ、謝罪した。

     事情聴取を終え、会見を開いた高島は「本来ならばもっと早くお話することも考えましたが、気持ちの
    整理と事実関係が少しでも明らかになってからと思いこのタイミングになってしまいました」と説明。

     逮捕の知らせを聞いた心境を問われると「本当に冗談かと思うくらいに実感がありませんでした」と
    いい、薬物使用については「全く気づきませんでした。もともと、彼は喜怒哀楽というか、ものすごい
    感情が豊かな方。うれしいときは喜んで、悲しい時は泣く。結婚当初からそういう人でしたので、それが
    兆候だったと言われてもわからない」と話した。

     夫の不祥事に対して、報道陣から矢継ぎ早に質問を受けた高島。一つひとつの声がけに気丈に対応して
    いたが、時折声を詰まらせ、涙をみせる一幕もあった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000309-oric-ent


    【【芸能】高島礼子が会見 夫逮捕で涙の謝罪 薬物使用は知らず「冗談かと…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 digitec ★@\(^o^)/ :2016/06/30(木) 07:18:31.69 ID:CAP_USER9.net

    SMAPの草なぎ剛(41才)と30代女性との焼肉店デートをキャッチした──。昼過ぎに雨があがっても、どんよりとした雲が垂れ込め、蒸し暑さが残る6月下旬の夜。都内の繁華街の裏路地を歩くひとりの男性がいた。
    ベージュのキャスケット帽を目深にかぶり、白いTシャツにデニムジャケット。ジーンズの腰からは重量感のあるシルバーのキーチェーンがぶら下がり、歩みを進めるたび小さく金属音を響かせている。

     周囲を警戒するように、2度、3度と振り返る。角を曲がるとにわかに急ぎ足になり、そのまま焼肉店の暖簾をくぐった。それからおよそ5分後──ひとりの女性がこの店に入っていく。
    濃紺のカットソーにグレーのパーカを羽織り、背中まで伸びたストレートヘアが揺れている。タイトな膝丈スカートに足元は黒のスニーカースタイルの長身美女だ。

     彼女が向かったテーブルで待っていたのは、一足早く入店していた先ほどのジーンズの男性、草なぎ剛だった。

    「この店は草なぎさんの行きつけ。知り合いから紹介されて自宅からも近いとかで、3年くらい前から通っているみたいです。これまでにも何度か彼女とふたりきりのところを見かけたことがありますよ」(居合わせた常連客)

     多くの芸能人が通うが、店内に個室はなく、パーテーションで区切られているだけ。草なぎと30代女性・Aさんは注意深く小声で語らいながら、店自慢の料理を味わっていた。

     2時間ほど食事を楽しむと、先に席を立ったのはAさんの方だった。店員にぺこりと頭を下げて店を後にした彼女はひとり歩き始める。間を置いて店から出てきた草なぎは、Aさんとの100mほどの距離を決して縮めない。
    繁華街の夜景が気に入ったのか、スマホを片手に周囲の写真を撮る彼女。対照的に草なぎは、入店時と同様にあたりを警戒している。ふたりはその距離を保ったまま、徒歩5分ほどの場所にある、草なぎの自宅マンションに入っていった。

     2日後の夕方、自宅駐車場からバイクに乗って出てきた草なぎはマンション前で、上階に向けて右手を軽く振ってみせた。窓辺に佇む誰かに合図を送るような仕草だった。
    その後、一旦マンションに戻った草なぎは、急いだ様子で再び家を出た。タクシーで向かった先は都内の鳥料理店。個室で彼を待っていたのは、やはりAさんだった。

    「Aさんとは以前からの友人で、最近になって交際をスタートさせたようです。解散騒動の頃、悩む草なぎさんを支えたのが彼女でした。最近、彼はすごく明るくなった印象を受けます。そういえば“ぼくにだって、家に泊まってくれる人くらいいるもん”って話していたことがあって…。
    その時は周囲の驚いた様子を見て、とってつけたように“アッ、男だけど(笑い)”って言い訳していましたけど、実際にはAさんのことだったんでしょうね」(別の芸能関係者)

     この夜、ふたりはシャンパンボトルを注文して、乾杯。一緒に鳥鍋をつついていた。この店でも「何度かふたりを見かけたことがあります」(常連客)という。

     1時間半ほど経つと、Aさんはひとり先に店を出て、タクシーに乗り込んだ。5分ほど遅れて草なぎが出てくると、別のタクシーを捕まえた。2台のタクシーは、この夜も時間差で帰っていった。

    ※女性セブン2016年7月14日号
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160630-00000005-pseven-ent&p=2


    【【スクープ】草なぎ剛が女性とデート】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/06/30(木) 05:58:59.35 ID:CAP_USER9.net

    覚せい剤取締法と大麻取締法(所持)の疑いで元俳優高知東生容疑者(51)を逮捕した関東信越厚生局麻薬取締部が、妻で女優高島礼子(51)に対し、
    現段階では薬物使用などを検査するための尿検査を行わない意向であることが29日、分かった。

    高島は現在、主演するテレビ朝日系連続ドラマ「女たちの特捜最前線」(7月21日スタート、木曜午後8時)の撮影で京都に滞在している。

    同部によると、高島からも今後、日程を調整して話を聞く方針だが、一部でその可能性が報じられた尿検査については行う予定はないという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000012-nksports-ent
    日刊スポーツ 6月30日(木)5時47分配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】高島礼子に薬物使用の尿検査行わない意向】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ :2016/06/29(水) 09:35:49.96 ID:8y334Lba0?2BP(1500)



    ザテレビジョン 2016年6月29日 4時00分 配信

    ソフトバンク株式会社は、Y!mobileによる新CM「1980SHOCK!」シリーズの第2弾として、
    7月1日(金)より『スカート1/3篇』をオンエアする。

    「1980SHOCK!」は、政治・経済・文化・社会全てが活気に満ちあふれ、誰もが元気だった'80年代を舞台に、
    1980円という低価格のスマホ料金を提供するY!mobileが、現代の日本をもっと元気にしたい
    という思いで展開するシリーズCM。

    「スカート1/3篇」では、桐谷美玲とふてニャンが'80年代にタイムスリップし、
    たどり着いたディスコで“'80年代伝説の美脚クイーン”と呼ばれる田中美奈子と遭遇する。

    ボディコン姿で美脚を披露する田中から「流行遅れね」と言われた桐谷が、
    自らもボディコン姿に変身して田中とダンス対決を繰り広げるという内容となっている。

    撮影では、'80年代当時の髪形、服装に身を包んだ田中が
    「本当に80年代に戻ったみたい」と張り切って撮影に臨んだ。
    また、田中が当時を思い出し、桐谷と談笑する場面もあった。

    新CM「1980SHOCK!」シリーズ第2弾
    『スカート1/3篇』
    7月1日(金)よりオンエア


    ・ボディコン&ミニスカ姿を披露した桐谷美玲

    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)

    ・田中美奈子

    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)


    (出典 news.walkerplus.com)

    http://news.walkerplus.com/article/80959/


    【桐谷美玲がボディコン&ミニスカ姿で踊りまくる! 田中美奈子とダンス対決】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1 KingFisherは魚じゃないよ ★ :2016/06/29(水) 15:58:14.29 ID:CAP_USER9.net

    食品メーカー大手の明治が“実質値上げ”に動き出している。

    牛乳の主力ブランド「おいしい牛乳」では、地域限定で価格据え置きながら容量が1割減となる新容器での発売を新商品として発表したほか、
    今年3月末で89年にわたる全国販売を終了した「サイコロキャラメル」は、容量は変えずに新たに北海道限定の土産物にリニューアルし、価格を上げた。

    円安が進んだことによる原材料価格の高騰などを理由にした食品メーカーの相次ぐ値上げで、消費者の節約志向も高まる中、新たな形の“実質値上げ”が受け入れられるかが注目される。

     「開けやすさや注ぎやすさ、持ちやすさが向上し、利便性アップ!」、「開封するまで空気と触れにくい満量充填と遮光性に優れたパッケージで新鮮な牛乳のおいしさが長持ち」、「人口動態や飲用実態の変化に合わせて最後までムダなくおいしく飲むことができる容量」-。
    9月20日から九州地区(沖縄県除く)で発売される「おいしい牛乳」の900ミリリットル入り新容器の利点を同社はこう強調する。

    注目は価格だ。店頭想定価格は270円~292円と、現在の1000ミリリットル入りパックと同じ。容量が1割減なので、実質的には1割の値上げともとれなくもない。ただ、同社広報は「値上げという認識はありません」と否定する。

    その根拠とするのは、農林水産省や独立行政法人、農畜産業振興機構などの統計データだ。農畜産業振興機構の調査によると、1人あたりの牛乳類の1日の飲用量は平成17年度の平均が195.8ミリリットルだったが、27年度は175.1ミリリットルに減少。
    このように牛乳消費量が減ったため、1000ミリリットルの牛乳を飲みきる日数も伸びていると主張。「飲みきれず捨ててしまう人も増えており、900ミリリットルのほうがいいと判断した」と説明する。
    新しい容器は従来品よりも幅が約5ミリ細く、筋肉の負担が約1割軽減されるので、「手の小さい子どもや握力の弱い高齢者の方も持ちやすい」とも強調する。

    ただ、紙パックを使用する他の飲料メーカーの幹部は、「消費者にすれば、900ミリリットルの容量設定や高齢者も持ちやすいとかは、唐突感があるのではないか」と指摘する。

    明治は昨年4月に生乳の生産コスト上昇を理由に牛乳やヨーグルトなどを2~5%程度値上げしている。今回の実質値上げともとれる対応について、消費者からは「ちょっと不可解。値上げするなら理由をストレートにいってほしい」という指摘も上がる。

    さらに、3月末に昭和2年以来89年の全国販売を終えた「サイコロキャラメル」についても。リニューアル後の価格を改定。

    サイコロキャラメルの販売終了前の想定小売価格は1箱2粒入りで5箱セットで132円だったが、明治子会社の道南食品が製造し、6月14日に発売した「北海道サイコロキャラメル」は1箱2粒入り5箱セットの参考価格は173円。
    北海道産の原材料を多くを使用するなどのこだわりを強調するが、全国販売の菓子が3カ月で北海道土産に衣替えした結果、約3割の価格アップとなった印象はぬぐえない。

    明治の親会社の明治ホールディングス(HD)の平成28年3月期決算は売上高が前期比5.4%増の1兆2237億円。本業のもうけを示す営業利益は50.9%増の777億円と過去最高を更新するなど好調だ。
    健康志向の高まりにあわせて、ヨーグルトなど主力商品の売れ行きが好調なこともあるが、値上げによる収益改善効果も大きい。
    営業利益ベースで見れば、コア商品の売り上げ増の押し上げ効果が116億円なのに対し、子会社を含む価格改定、いわゆる値上げによる収益改善効果は217億円に上る。

    食品メーカーの中には、「値上げ効果」で売上高や利益ベースで過去最高を更新した企業もみられるが、あるメーカーの幹部は「2年連続で同じ商品を続けて値上げするのは、余程の理由がないとできない」と明*。
    過去にも価格は維持しながら、実質値上げに踏み切った商品は多くあったが、理由は原材料価格の高騰や為替レートでコスト増になっているといった理由が大半だった。

    明治の利便性向上や人口動態の変化を理由とした“実質値上げ”が成功すれば、他のメーカーが追随する可能性も出てきそうだ。
    ただ、過度に価格を引き上げれば節約志向がさらに高まり、個人消費の回復にも影響を与えかねない。
    消費者からそっぽを向かれる可能性も否定できず、食品メーカー各社には値上げに走る前のコスト削減の努力も一層求められそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000525-san-bus_all


    【【社会】明治おいしい牛乳が実質値上げ その理由があまりにもひどいと話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ